FARET TUBE?

はじめに
立川計画とは?
FARET TUBEとは?
ファーレ立川とは?

新感覚な大規模・駅チカ美術館、“ファーレ立川”

西多摩地区最大のターミナル駅・立川から徒歩 分                 作品
  
JR立川駅北口を出て徒歩5分。駅前のにぎわいから少し離れた高島屋裏手に広がる「ファーレ」地区に16年前、完成しました。

世界 カ国から集まった芸術作品が 100点 以上!
  
米軍跡地だったファーレ地区を“創造の場”として盛り上げるため集まったアーティストは世界36カ国92名!現在109点の作品をファーレ立川に展示しています。


新 感覚!利用するためのアート作品ファーレ作品    
 
ファーレ立川のすべての作品は「役割」を持っています。
たとえば道行く人のためのベンチだったり、ビルの排気設備の目隠しになっていたり。
観るだけでなく、触ったり乗ったりしながら、「これは何に使うんだろう?」と考えたりしながら、楽しめるのです。


4 鑑賞料 無料
  
歩道のはじっこ、ビルの壁、芝生の上…といたるところに芸術作品が散りばめられた風景は、まるで野外美術館。
外にあるからもちろん鑑賞は無料です。

 

         植木鉢       もっと作品を見たい方はこちら立川アートコレクション公式HP

 

  作品名 右上  :「遡洄する大木」西雅秋
        中央右 :「風の吹く場所」田中信太郎
        左下  :「無題」ジャン=ピエール・レイノー(フランス)    
    
        

 

TOPへ戻る

 

inserted by FC2 system