こんにちは。「FARET TUBE 2010 」特別審査員のコモリタミノルです。
今回は法政大学の学生が文化振興団体として地域を盛り上げる新しい音楽イベントということで、
どんなアーティストが参加してくるのか、楽しみにしています。

パブリックアートが、ロックと、ジャズと、電子音楽とコラボなんて面白いじゃない。
これまで固いイメージだったものがまた変化していく。
「アート」っていう敷居高いものでなく、せっかくよいものなんだから、
もっと広く親しまれるものになっていけたらいいよね。
都会だけど「都心」でなく、ここちよい立川の街が、若い人たちの手で「若手アーティストの集まる街、立川」
っていう認識になっていったらよいなと思います。
地域の人にも親しんでもらいたいし、市外の人も「立川に行けばなんかおもしろそう」って思えるようなまちづくり。
広い意味でのキャリアデザインなのかなと思います。

さて、今回人気投票で選ばれたアーティストの中から、私が「コモリタミノル特別賞」を選出します。
選出されたアーティストにはなにか特権もあるかもしれないですよ。
ぜひコモリタ賞を目指して、たくさんの若いアーティストに集まってもらえたらと思います。
ぜひがんばってください。


TOPへ戻る
inserted by FC2 system